サロンQ&A

もちはどのくらい?

20日〜1ヶ月位です。1ヵ月後には本数が半分位になります。

▲ページTOPへ

どうやって付けるの?

まつげ1本に対して、エクステ1本を専用のグルーで装着します。
根元から1.5〜2ミリ離して付けるので、お肌に直接付く事はありません。

▲ページTOPへ

JカールとCカールの違いは?

【Jカール】
自分のまつげのように自然な仕上がりで付けている事を気付かれにくいナチュラル派の方にオススメです。
【Cカール】
くるんとパッチリ、丸い黒目がちな瞳に見せる効果があります。

▲ページTOPへ

何本付けられるの?

当店のコースは、片目50本づつ、両目で100本まで付けられます。
もっと本数を増やす場合は、シルクエクステ1本50円(税抜)・セーブルエクステ1本60円(税抜)でリペア(付け足し)できます。
ご予約時にお伝えください。

▲ページTOPへ

まつげは痛まないの?

まつげはエクステを付けなくても洗顔などの日常生活で1日平均2〜5本は自然と抜けているものですが、
当然、また新しく生えてきます。
エクステ装着後、目を強く擦ったり、引っ張ったりすれば抜け毛、切れ毛になります。
摩擦には弱いので、出来るだけ触らない様にしてください。

▲ページTOPへ

まつげが短くても長いエクステを付ける事はできるのでしょうか?

まつげより2〜3ミリ長いエクステが自然で人気がありますが、
かなりまつげに比べて長いエクステだと接着面が少なくなるので、モチが悪くなる可能性があります。

▲ページTOPへ

ビューラーは使用できますか?

エクステがよれたり、変なクセがついてしまいますし、まつげが抜ける可能もあるので使用できません。

▲ページTOPへ

マスカラは使用できますか?

ウォータープルーフマスカラは使用でません。
どうしても付けたい場合は、お湯で簡単に落ちるマスカラを中間〜毛先の方にお付けください。

▲ページTOPへ

メイク落としはどうすればいいの?

オイルクレンジングは使用できません。オイルフリーのものをお使いください。
アイメイクは綿棒で先にアイメイクリムーバーで落とされることをおすすめしてます。

▲ページTOPへ

どんな時、エクステは付けられないの?

・まつげパーマがかかりすぎている方
・アレルギーのある方(糊・金属・テープ)など
・糊、アイプチを少し付けてもまぶたが腫れる方
・花粉症などで目を擦りすぎて、目の周りの皮膚が荒れている方。
・目の病気がある方(ものもらいなど)
・1ヶ月以内にレーシック、美容整形をされた方
・施術後5時間以内に顔をプール、エステ、サウナなどで濡らす予定のある方。
・現在、妊娠中の方

▲ページTOPへ

コンタクトは付けたまま施術してもらえる?

1〜2時間コンタクトを付けたままだとドライアイになるのでお外し頂いています。

▲ページTOPへ

 
お問い合わせはこちら「03-3985-6689」

Copyright © . 東京都池袋 まつげエクステ・ネイルサロン Cricca[クリッカ]. All Rights Reserved.